マドンナLIVE最高!彼女は妖怪でした!!

マドンナの9/16(火)大阪でのライブに行きました!
"コンフェッションズ オン ア ダンス フロア" ツアーだもの。
踊るの大好き♪身体で音を感じる私としては
会場全体がディスコのようになることを期待しておりました☆

画像


ところが
「きゃっほ~♪ノリノリ~♪」なんて気には なれない内容でした。

ライブ全体を通して感じたのは 厳かな空気でした。
メッセージ性が強く、反戦・宗教問題・難民・孤児・・・
マドンナの書く歌詞は 受け取り手によって変わるものが多いけど、
彼女の思いは こうなんだな~と、私の心にズシンと届きました。
PVよりもLIVEの方が 彼女の思いが直に伝わってきましたね!

とても お気楽に「踊りまくるぜ~」って気分にはなれません~(^_^;)

もちろん
マドンナのたたずまい・歌・ダンス 全てがゴージャスで
とても47歳には見えない
妖怪としか思えないほどの脅威の美しさでした☆

プロ意識だけで ここまで加齢や重力に反抗できるものでしょうか。


過去のLIVEはビデオやDVDで かかさずチェックはしてきましたが
やっぱり生はいいね~♪
ダンサー達の個性もフルに発揮され
向上し合っているのが分かります。

そんな若い人たちをバックに従えながらも光り輝くマドンナ。
彼らより さらにパワフルなマドンナに女王の貫禄を感じます。

昔の曲も全て”コンフェッションズ~”用にアレンジされ
また そのアレンジが良いのよ~~~!!
統一感の中にも新しいものが生まれている
彼女には前進あるのみ!なのでしょう。

お気楽ではなかったけれど それなりに踊ってきた私。
Hung Up で腕をグルグルしながらカツケン気分も味わいました。
ジャパンツアー最後かもしれないマドンナLIVEを
充分堪能できた 至福の2時間でありました♪



アイム・ゴーイング・トゥ・テル・ユー・ア・シークレット(DVD付)
アイム・ゴーイング・トゥ・テル・ユー・ア・シークレット(DVD付)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック