スーパーモーニング出演の亀田父

あれアカンよね~・・・
お父ちゃんが出てきて丸つぶれやわ(><)

世界チャンピオンになった当日や翌日の
当の本人の対応は良かった☆
賛否両論 これ結構!ってカンジで。

結果が全ての世界で
ジャッジが覆ることなんてないのだから、
つべこべ言わず考えず 自分はチャンピオンなのだ と。
今後の結果いかんによっては
ベルト獲得自体が疑われてしまうだろうから、
かなり真剣に練習するだろうね。

チャンプになった責任感が テレビの画からも伝わってた。

でも今朝のお父ちゃん・・・
未成年の息子を守りたいのは分かるけど、
身内らで話せばええことで。
親が出てくるってことは
彼のここ数日の対応を台無しにするってこと。

ウッズやシャラポワ、ソープにヒデ・・・
トップレベルの選手は もはや単にスポーツ選手ではなく、
否が応でも注目されてタレント化するもの。
彼らがいちいちコメンテーターに反論してますか?
「俺らは俺らの道を行く」のであれば
周りの声に いちいち反応しないことやね。

あれだけメディアを利用してきたのだから、
リスクも高いってこと。
ボクシングだけしてきたから知らなかったのかな~。

ガッツさんが「今回は負けた方がためになった」という意見に対し、
父は「負けたら最後!引退や!」くらいの気合を表してましたが、
今回 彼の頑張りを非難する人は少ない。
ジャッジについての議論がメインだよね。
それでも「よう頑張った」と言ってくれてる人々は、
「勝った」からではなく
「最後まで闘い続けた姿」に拍手を送っているのです。

結果が全ての世界だというが
そのプロセスが大切だということでしょう。

父の年齢=ボクシング人生のガッツさんが言いたかったところでは・・・。
人生の先輩の言葉には耳を傾けよう☆

この記事へのコメント

ジョー
2006年08月08日 08:50
周りがガタガタ言い過ぎ!亀田のお父さんが子供を守ることは、当たり前の事このご時世子供が親を殺したり、親が子供を育てるのを放棄したり、虐待するのにあの親子愛は見習うべきこと!親子であの師弟関係は素晴らしい、しかも興毅が師匠(父)の期待にこたえるためにあれだけ頑張れるのは今の若者にはなかなか出来ないことだと思う。
もう結果が出てチャンピオンになったことを過去を批判するのではなく、興毅の次の試合これからがどうなのかそこが一番大事だと思う。
コップ
2006年08月08日 14:18
あれだけビックマウス叩いてテレビのCMやら出て戦う相手に礼儀無し!
そもそも自分の問題なんやからモーニングにだって興毅も出れば良かったのに。家でメソメソ泣いてるらしいし、それなら普通に礼儀わきまえて行動すれば、ここまでの批判される事もなかったと思うし
結果が大事なら自分も見てる人も納得いく行動と説明をしてほしいなぁ。

起こった事に納得できないから批判するんだと思う。
最後に、なんで戦う相手はタイ人系なんでしょうね。
昔の試合みてもワザと倒れていくような選手もいるし。
なんでなんでしょうね~日本人とか欧米の方とかの試合が見たいですね、

もう、TBS亀田関連見ひんわ!
2006年08月09日 13:29
試合は、誰が見てもチャンピオンに値しないわな。
 また、情けないのが、やった亀田本人が、大口たたいたこと反省してないところだわな。ほんま、関西人として、情けないやちゃ。
 
周りについて、金・視聴率に群がる協栄ジム『金平』・TBSらは、恥を知りや。
 
また、最近亀田は、19歳だからかわいそおというやからもおるわな。亀田自分で、パフォーマンスして、チャンピオン挑戦権やこの試合の1億円ものギャラもろおて、なにぬかすんや。
 金・人気は、もらうが、困ると19才!みんなお人よし過ぎるわ!
 家族愛がずごい!ていうじゃないー。何もすごないわ。普通やわ。どの家庭もがんばっとるんじゃ。
 
TVの演出にのるんじゃないわ。みんな、TBS・亀田に、かつがれるのやめよう!
ボクシング深夜枠で、放送してや!
2006年08月09日 17:59
良く、亀田は、ファン層を広げたと評価する人がおるわな。確かに、レディースシートの件は、多少評価できますな。

ただ、親子で、ボクシング見ている家族も多かったとも思うけど、ボクシングて、そんなにファン層広げるのどうやろう。

なぐりあいでっせ。大人になってみるのと、10歳も行かない子供には、インパクト強すぎるわ。

気軽に見れる環境を広げた、TV局・亀田よ。それは、いいことじゃないんだわ。K-1もしかり。

見たいから、格闘技みるのは、大人だけにしようや。夜11時以降に放送してや。皆さん、どう思うんや!

この記事へのトラックバック